投稿日:2021年2月12日

水道代の節約にはトイレリフォームが効果的!その理由とは?

こんにちは!
三重県鈴鹿市を拠点に、足場工事、衛生設備・給排水設備工事、配管工事などを幅広く手がける株式会社HEYTECHです。
弊社では、四日市市を含む東海三県を中心に全国からご依頼を承っております!
水道代の節約がなかなか難しいとお困りの皆さま、実はトイレリフォームが水道代の節約に効果的だということをご存じですか?
今回はなぜトイレリフォームが水道代の節約に効果的なのか、その理由について解説いたします。
一般家庭だけでなくオフィスなどでも同様の効果が期待できますので、興味がある方はぜひご覧くださいね。

昔と今では節水性が格段に異なる!


皆さまが普段利用されているトイレは、何年前に設置したものになりますか?
年代別に1回あたりのトイレの洗浄水量を確認してみましょう。
1975年以前は1回につき13~20L、1994年は10L、1999年になるとなんと8Lまで大幅に減少しているのですが、驚くべきはまだまだこの先です。
2006年6L、2009年4.8L、2012年になると3.8Lとなっており、40年ぐらい前のトイレと比較すると、水の消費量は5分の1程度になっております。
2012年の時点でこの数字なので、今ではもっと節水性に優れた機器が誕生しています。
今の家がまだ建ってから4~5年程度ということであればあまり変化はないかもしれませんが、20年ほど経過している方は格段に水道代を節約できるはずですよ。

トイレリフォームは簡単?

トイレをリフォームするにあたって、何日も使えないと困るけどどうしよう……と不安を感じている方もいらっしゃるでしょうが、ただ本体を交換するだけの工事であれば2~3時間程度で終わります。
ただし和式から洋式へとリフォームする際は数日かかることもあるので、その場合はリフォームの間だけ仮設トイレをレンタルするなどして乗り切ることになるでしょう。

便利機能を備えたトイレリフォームをご提案!


トイレリフォームが水道代の節約に効果的である理由を解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では節水機能を備えたトイレリフォームはもちろんのこと、簡単に掃除ができる機能を備えたものや、トイレのスペースを広くしたいといったご相談なども承っております。
将来的に介護がしやすくなるトイレなど、皆さまのライフスタイルに合わせたトイレリフォームをご提案いたしますので、気になることがございましたら、いつでもお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社HEYTECH
〒510-0213 三重県鈴鹿市南旭が丘3-7-5
TEL:059-395-6160 FAX:059-395-6160
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【施工実績を更新】空調配管・冷媒配管単体工事も対応可能です!

【施工実績を更新】空調配管・冷媒配管単体…

はじめまして! 株式会社HEYTECHです。 弊社では、三重県鈴鹿市を拠点に、給排水設備工事や水道工 …

鈴鹿市下水切替工事

鈴鹿市下水切替工事

はじめまして! 株式会社HEYTECHです。弊社では、三重県鈴鹿市を拠点に、給排水設備工事や水道工事 …

配管工事・空調設備工事・給排水設備工事のことなら弊社にお任せください!

配管工事・空調設備工事・給排水設備工事の…

こんにちは!株式会社HEYTECHです。弊社は、三重県鈴鹿市に拠点を構え、設備工事や水道工事、足場工 …

お問い合わせ  採用情報