投稿日:2021年2月18日

教えて!給水管・排水管工事までの流れ

こんにちは!
三重県鈴鹿市を拠点に、足場工事、衛生設備・給排水設備工事、配管工事などを幅広く手がける株式会社HEYTECHです。
弊社では、四日市市を含む東海三県を中心に全国からご依頼を承っております!
今回は給水管・排水管工事が初めての方に向けて、工事が開始されるまでの流れを簡単にご紹介いたします。
給水管・排水管工事の依頼をご検討中の方で、何をすればいいのかわからないとお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

業者探し・ヒアリング


まずは施工を依頼するための業者探しから始まります。
工事業者の知り合いがいない、工事業者なんてほとんど知らない方でも、焦る必要はありません。
今はインターネットで検索をすると、いくらでも工事業者を探せます。
例えば「排水管 工事業者」といったようにキーワードを入力して検索するだけでも、多くの業者が表示されます。
より絞り込みたいのであれば、施工を依頼したい場所の地域名を入力するといいですよ。
依頼先の目星をつけたら、まずは思い切って問い合わせてみましょう。
業者がお客さまのご依頼内容をヒアリングいたしますので、現場の環境などの詳細をお伝えください。

現地調査・お見積もりのご提出

ヒアリングを済ませたら、問題なく施工が行えるかどうか現地調査を実施して、その後お見積もりをご提出いたします。
見積もり内容を見てもその金額が妥当かどうかわからないという方も多いでしょうから、ほかの業者からも見積もりを取り寄せてみて、総合的に判断するといいでしょう。

契約が完了したら工事開始!

お見積もりの内容に問題がなければ、スケジュールを調整していよいよ工事が開始です。
工事の内容にもよりますが、工事期間中は部屋の中に入れなかったり水が利用できなかったりするので、工事の間の生活をどうするかということも、あらかじめ考えておきましょう。

突然の水回りトラブルにも対応可能!


給水管・排水管工事までの流れを簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では新たな給水管などを設置する工事だけでなく、水漏れなどをはじめとする突然のトラブルにもご対応いたします。
皆さまが安心して施工を受けられるように近隣住民の方へのご説明もしっかりと行いますので、信頼できる業者をお探しの方はぜひ候補の一つとしてご検討いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社HEYTECH
〒510-0213 三重県鈴鹿市南旭が丘3-7-5
TEL:059-395-6160 FAX:059-395-6160
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

急な漏水にも!

急な漏水にも!

こんにちは、株式会社HEYTECHです。 弊社では管材類の在庫を豊富に取り揃えてあります。 なので、 …

いただいたご依頼はすべてお受けします!

いただいたご依頼はすべてお受けします!

はじめまして! 株式会社HEYTECHです。 弊社では、三重県鈴鹿市を拠点に、給排水設備工事や水道工 …

三重県鈴鹿市南旭が丘 株式会社 HEYTECH 仮設トイレ施工

三重県鈴鹿市南旭が丘 株式会社 HEYT…

トイレ設置工事 内装設備新設 外観施工前 外観施工後 内観施工前 内観施工後 …

お問い合わせ  採用情報