投稿日:2021年2月21日

プラント設備工事で安全性を向上!依頼する際の注意点は?

こんにちは!
三重県鈴鹿市を拠点に、足場工事、衛生設備・給排水設備工事、配管工事などを幅広く手がける株式会社HEYTECHです。
弊社では、四日市市を含む東海三県を中心に全国からご依頼を承っております!
プラントを管理されている皆さま、設備の工事をご検討中ではいらっしゃいませんか?
今回はプラント設備工事を依頼する際に、ぜひご注意いただきたいことをお伝えいたします。
これから設備工事が必要となる可能性がある方は、ぜひ参考にご覧ください。

工場の稼働スケジュールに注意!


プラント設備工事を依頼するにあたってまず注意しなければならないのが、工場の稼働スケジュールについてです。
プラント設備工事ではどこをどのように工事するのかということによって、その一帯での作業を停止しなければならなくなる可能性があります。
そのため依頼するにあたっては、依頼しても工場の稼働スケジュール的に問題ないと断言できるまで、綿密に工程を確認しなければなりません。
万が一、何かトラブルが起きてスケジュールに狂いが出た場合はどのように対処するのか?など、細かいところまで工事業者と一緒に確認しておきましょう。

危険物質を扱う工場の場合は立会の確認も!

どのようなプラントかということによっても変わってくるかと思うのですが、化学プラントなどをはじめとし、有害物質の発生に注意しなければならない現場では立会をお願いすることもあります。
お忙しいときに何度もお願いすることになってしまいますが、工場内で働く方々の健康被害を防ぐためにもご協力いただけますよう、どうぞご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

特殊な設備工事でもぜひお任せください!


プラント設備工事を依頼する際に、ご注意いただきたいことについてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
プラントで取り扱う設備工事のご依頼も、弊社ではいつでも大歓迎いたします!
特殊な設備でもこれまでの経験をもとに、安全性・品質面に十分配慮しながら施工に臨みますので、依頼先をお探しでしたらぜひ候補の一つとしてお考えいただけますと幸いです。
ほかの業者で断られてしまったという内容でも、弊社では「できないことはできるようにする」をモットーに、さまざまな施工方法をご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社HEYTECH
〒510-0213 三重県鈴鹿市南旭が丘3-7-5
TEL:059-395-6160 FAX:059-395-6160
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

三重県某工場 左官工事

三重県某工場 左官工事

配管工事・空調設備工事・給排水設備工事のことなら弊社にお任せください!

配管工事・空調設備工事・給排水設備工事の…

こんにちは!株式会社HEYTECHです。 弊社は、三重県鈴鹿市に拠点を構え、設備工事や水道工事、足場 …

床下配管工事

床下配管工事

お問い合わせ  採用情報